2016年9月10日土曜日

経営者がセキュリティを意識する理由

0

セキュリティを必要な投資と考える人もいれば無駄な出費と考える人もいます。
何に投資をするかは経営陣が決めることです。

セキュリティに力を入れるきっかけはいくつかありますが、
・実際にセキュリティ事故にあって痛い目を見た
・顧客や同業者で事故にあって自分も心配になった
・親会社からの指示でやらざるをえなくなった
・同業者がやっているので自分たちも同じぐらいはしなきゃいけない
・セキュリティの認証(ISMSとか)を取って自分の会社がセキュリティ対策してることをアピールをしたい
などがあるかなと思います。

自発的にお金をかけようとは、普通は考えない分野です。

0 コメント:

コメントを投稿